古建具のサイズ調整

建具の調整についてのご案内です。
当店のHPに載っている建具で、
「ほぼイメージ通りのデザインなんだけど、すこーし横幅足りないんだよね」とか、
「高さがもう少し欲しかった、、、」といったことはありませんか?

 

当店の建具の寸法を調整を検討したい方は、ご相談ください。
ただし、建具のつくりによっては、調整できないものもありますので、ご了承ください。

 

参考商品として、先日納品した建具をご紹介いたします。
元々の商品の状態はこちらをご確認ください。↓
https://hideshina.com/products/detail.php?product_id=983

 

 

 

 


トイレ戸の取っ手は裏で固定、表は平らになるように仕上げました。

 


取っ手の代わりに引き手を新しく取り付けました。
開き戸ではなく引き戸として生まれ変わりました。

 

他にも、新材と古材のレイアウトを工夫した例がありますのでご紹介致します。
元々の状態はこちら↓
https://hideshina.com/products/detail.php?product_id=582

 

 

 

 

 

古材を外枠にして内側に新材をいれ、よりコントラストを強調しました。
今後の経年変化が楽しみな一枚に仕上がりました。

 

ひと手間加えて調整することで、より愛着が湧くことってありますよね。
ご紹介した建具たちが、末永く新しい場所で愛用されますように!