DIY好きさん必見スポット

DIYや趣味で木工で何か作りたいって方は
結構たくさんいらっしゃるんだなぁと店番をしていると時々思います。
自粛期間でおうちで色々作ったりされている方も多いみたいですね。
 
当店の古材もこれまで、いろいろな姿にリメイクして使っていただいています。
古材板は看板になったり、アクセサリー収納になったり、花台や机の天板になったり・・・
 
おうちのお庭やベランダなんかで作業されている方もいるかと思うのですが、
木屑が散らばったり、騒音が出たりして内心ちょっと落ち着かない・・・
という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
 
そんな方にぜひお勧めしたいのが
DIYを存分に堪能できるお店tukuribaさんです。

作業に必要な道具・工具の貸し出しと作業用エプロンの貸し出しを含めて
1時間1,000円〜というリーズナブルな価格でワークスペースを使うことができるのだそう・・・!

ホームセンターの木材コーナーで木材を切ると
1カットにつき〇〇円というのが定番だと思うのですが、
tukuribaさんのワークスペースなら回数を気にせず
自分でカットできますね。
これは作業に熱中できそうです・・・‼︎

しかも材料の持ち込みは自由だそうです。
(2.2m以上のサイズの場合は追加料金有り)
これってマイアトリエを持たないDIYさんにとっては結構夢のような環境なのでは・・・。
 
それだけに留まらず、
「うわーっ材料追加で買わなきゃだった〜」とか
「まだ塗りたい所あったのにペンキ切らした・・・」とか
作業中に起こるアクシデントにも対応できるお店なんです。
 
お店併設の販売コーナーが熱い・・・
材料がこんなに揃っているのです↓↓↓

 

 

すごい充実度ですよね・・・。
店内写真を拝見するだけでもちょっと腰抜かしそうです。
なぜなら売られている材料たちが何だかハイレベルに素敵・・・。
店内見ているうちに最初に浮かんでいたアイデアがどんどん変わっていきそうです。
 
そして、とてもありがたいことにこちらの古材コーナーに
当店の古材を置いていただくことになりました。

自分で作りたいという木工愛に溢れた方が、古材の魅力と出会う場所に
なったら最高だな・・・なんて妄想が広がってしまいます。
 
tukuribaさんは、二子玉川駅降りてすぐの玉川高島屋S・Cさんのガーデンアイランド1Fにあります。
二子玉川近隣の方が大変に羨ましくなっちゃいます。
 
ご時世柄、遠出と不要不急厳禁な日々ですが、
まずは二子玉川近隣の方にご紹介したい魅力的なスポットです。
色々自由に移動できるようになったら、ぜひお邪魔してみたいです・・・!!
 
tukuriba 二子玉川店
〒158-0095
東京都世田谷区瀬田2-32-14
玉川高島屋S・Cガーデンアイランド 1F
TEL:03-6870-3636
email:fuchioka@craftstyle.co.jp