埼玉県小川町の素敵スポットNESTo

日本民家再生協会の会合で埼玉県の真ん中あたり・・・比企郡小川町に行ってきました。
会場となったのはコワーキングロビーNESTo(ネスト)というところ、、、
 
ここ、めちゃくちゃ素敵なところでした!

(Instagram coworkinglobby_nestoより)
 
室内に入ってすぐ目につくのは大きくて立派な一本杉の机。
この建物は築100年の石蔵を改装して建てられているのですが、
机の杉材も樹齢約100年なんだとか。
そしてフランク・ロイド・ライトが設計した帝国ホテルでも使われている大谷石の壁がまた壮観なこと!
 
ちょっとこんな空間、なかなか訪問できないんじゃないか・・・
しっかり味わっておこう・・・と思ったら、
こちらはコワーキングスペースとして利用できるのだとか。
 
我々がお借りしたような会合や会議というかたちでも使えるほか、
2時間¥550~で、個人でも利用が可能。やった〜
 
土日には、併設されているブラウンライスカフェウィークエンズというカフェの利用もできるそうです。
こんな素敵な場所でお茶ができるなんて・・・最高です。
 
それにしても、、、天井を見上げればこんな眺め。

(Instagram coworkinglobby_nestoより)
 
、、、ちょっと一服だな〜と外に出れば屋根がすごい。

(Instagram coworkinglobby_nestoより)
 
うーん、一日居たくなってしまう・・・。
 
クラフト体験や手前味噌作り、お正月にはしめ飾り作りなど、様々なイベントも開催されています。
イベントに参加するのも面白そう〜〜
 
ちょっと毎日おんなじ景色になってきちゃった・・・飽きたーって時にお邪魔したら
かなり、、、もうかなり、リフレッシュできるんじゃないでしょうか・・・!!
本当に、本当に素敵なところなのでぜひ足を運んでみてください・・・!
 
 
コワーキングロビーNESTo
〒355-0328
埼玉県比企郡小川町大塚7-4
東武東上線小川町から徒歩4分
0493-53-6717
Instagramはこちら