MINKA SUMMIT 2022

急に気温20℃を上回ったりする近頃。
いい天気だと日差しもパワーアップして
新緑が余計にキラキラと見えてきます。
 
当店は今わくわくムードに包まれています。
今月末にイベントに参加するために京都に出張するのです・・・!
今から本当に楽しみなイベントです。
 
参加するのは、MINKA SUMMIT2022 というイベント。企画はKominka Japanという
民家を愛する外国の方を中心にしたグループのみなさまです。
 
日本国内に1400名もメンバーいらっしゃるというのでおどろきです。
田舎での暮らしや、古民家の修復など、幅広いトピックを共有し活動されています。
 
コロナもあり、オフラインでの活動が続いていたそうですが、
春のおだやかな気候が続くこの時期、満を辞してのイベント開催になります。
 
当店はMinka Mallにてブース出店致します。
全国から収集した古道具や味のある家具や小物などを
選りすぐりの品々を持って行こうとはりきって準備しております!
 
出店も楽しみですが、Minka Mall、巡るのめちゃくちゃ面白そうです。
有機農業やクラフトビール、酒造元の方も出店されるとか・・・!
 
古材に強い工務店さんや屋根の職人さん、移住をサポートする活動をされている団体さんなど
内容もりだくさんです!本当にもりだくさんだなー、
まわりきれるかしらーと思っていたらMinka Mallは2日間開催しているらしく、、、やったー!
 
基調講演も開催されるのですが、ディナー付きのチケットは既に完売してしまいました。
参加してみたいな〜興味あるな〜という方、お早めにチケットゲットしてくださいね。
 
MINKA SUMMIT2022

2022年4/22(金)〜4/24(日)

〒601-1103 京都市左京区花背八桝町250
花背リゾート 山村都市交流の森
※Minka Mallは<23日11-18時、24日11-15時>の開催です。