木と暮しのふれあい展

曇りや雨ばかりが続くなあと思っていたら、今日は急に空気が冷たくなりました。
先日はずいぶん暑かったりしていましたが、、いよいよ秋ですね。

 

秋も深まる今月末、、、
江東区木場公園で開催されるイベントに当店の参加が決まりました。

 

「木と暮しのふれあい展」という名前のイベントです。
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2016/09/27/03.html

 

来場者の方々に、木という材質の魅力をお伝えしよう!
という意気込みのもと、木材関係の団体が多く集います。
材木という素晴らしい材を与えてくれる森や、自然にも改めて目をむけることのできる機会になると思います。
当店は展示という形で参加しますが、他の団体のブースを見るのも、とても楽しみです。

 

当店は、古材の使用例の展示と組子体験ができるブースを設ける予定です。


組子、、、むつかしい!


でも、ぎちっとすべてが組合わさったときの気持ち良さは何ともいえない、、!
パズルが好きな方には特にお勧めですが、、
この手法をずっと昔から使ってきたかと思うと、やっぱり昔の人に頭が上がらない。


ぜひ、会場でチャレンジしてみてください。
入場無料です。ご来場お待ちしております。

 

第36回「木と暮しのふれあい展」
時:平成28年10月22日、23日(土日開催) 10時00分~16時00分
場所:都立木場公園イベント広場 (東京メトロ東西線 木場駅下車 徒歩10分)